閑人手帖

このブログは私が見に行った演劇作品、映画等の覚書です。 評価、満足度を☆の数で示しています。☆☆☆☆☆が満点です。★は☆の二分の一です。

かもめ食堂

http://www.kamome-movie.com/

すっきりとして実用性が高そうなカモメ食堂の内装および主人公サチエのアパートの内装がやたらと洗練された感じでかっこいい.三女優の個性を生かしてほんわかしたムードのおしゃれな作品になっている.しかしこのほのぼの感はいかにも人工的で計算されたもの.はまり過ぎの感のある小林聡美の役柄も含め,さわやかな物語とはうらはらのあざとさが鼻につく.ひねくれ者は観に行ってはいけない映画.僕はこういう嘘くさい幸福感漂うファンタジー映画は好きじゃない.