閑人手帖

このブログは私が見に行った演劇作品、映画等の覚書です。 評価、満足度を☆の数で示しています。☆☆☆☆☆が満点です。★は☆の二分の一です。

虹の女神 Rainbow Song

http://rainbowsong.jp/00_top.html

かなえられなかった片思いの恋の切なさを,叙情的に描く青春映画の傑作.不自然な作り事めいた設定が気になるところもあったけれど,恋愛とよぶにはあまりにほのかなその思いの描写のリアリティに胸がしめつけられるような思いを抱く.プロデュースした岩井俊二の影響を濃厚に感じるしっとりとした詩的な映像感覚も心地よい.主演の市原隼人をはじめ,上野樹里蒼井優という軸となる俳優がみな達者.