閑人手帖

このブログは私が見に行った演劇作品、映画等の覚書です。 評価、満足度を☆の数で示しています。☆☆☆☆☆が満点です。★は☆の二分の一です。

映画ドラえもん のび太の人魚大海戦

http://doraeiga.com/2010/

9歳の娘と一緒に観に行く。
ドラえもんとのび太の世界に入り込んだ人魚の国のお姫様と、そのお姫様が持つ神器みたいなものを狙って宇宙からやってくる悪者との戦いの話。のび太、ジャイアン、スネ夫、しずかちゃんと人魚のお姫様の友情譚がそこに絡む。ワンパターン展開と教訓。出来はいまひとつ。あまりにも類型的内容、意外性ゼロの展開で大人が見てもあんまり面白くない。でも娘はとても面白そうに見ていた。