閑人手帖

このブログは私が見に行った演劇作品、映画等の覚書です。 評価、満足度を☆の数で示しています。☆☆☆☆☆が満点です。★は☆の二分の一です。

散歩する侵略者

イキウメ
イキウメWeb

  • 作・演出:前川知大
  • 美術:土岐研一
  • 舞台監督:谷澤拓巳
  • 照明:松本大
  • 音楽:かみむら周平
  • 音響:鏑木知宏
  • 衣裳:今村あずさ
  • 出演:伊勢佳世、窪田道聡、浜田信也、岩本幸子、安井順平、盛隆二、森下創、坂井宏充、大窪人衛、加茂杏子
  • 上演時間:約2時間
  • 劇場:三軒茶屋 シアタートラム
  • 評価:☆☆☆☆
                                    • -

明るい灰色一色で塗られた舞台美術がかっこいい。脚本、演出ともその完成度の高さには感心し、値段分は十分に楽しんで見ることはできたけれど、こういうSF的設定の話には私は何か入り込めない。物語のキーワードとなっている愛の捉え方がずいぶん概念的で平板だなぁと思ったが、そういう話だからいいのか。星新一のショートショートを連想させるおしゃれで乾いた雰囲気の芝居だった。クールで精巧な工芸品のような演劇。
妻を演じた伊勢佳世が綺麗。