閑人手帖

このブログは私が見に行った演劇作品、映画等の覚書です。 評価、満足度を☆の数で示しています。☆☆☆☆☆が満点です。★は☆の二分の一です。

新春談笑ショー'12

  • 出演:立川談笑、だるま食堂、松元ヒロ
  • 劇場:なかのZERO小ホール
  • 評価:☆☆☆☆★
                                • -

すべてが面白かった。
プログラムは以下のとおり。

立川吉笑「狸の恩返しすぎ」
だるま食堂
立川談笑「堀の内」
≪仲入り≫
松元ヒロ
立川談笑「時そば」

ゲストのだるま食堂と松元ヒロの笑いも強烈な破壊力。だるま食堂は巨大でカラフルな被り物をかぶった女性三人組のコント。見事な合唱とナンセンスなコントの組み合わせ。松元ヒロは毒のある時事ネタ笑い。石原と天皇と原発が嫌いらしい演者の政治的立場は左翼っぽいけれども、そうした自らの立ち位置まで笑い飛ばす。どちらもまた機会があれば観に行きたい、聞きに行きたい極めて個性的な芸人だった。
こうした破壊力のある芸をしっかり受け止める談笑の落語もさすがだった。会場のノリもよくて盛り上がった。大満足。こんなに爆笑したのは久々。