閑人手帖

このブログは私が見に行った演劇作品、映画等の覚書です。 評価、満足度を☆の数で示しています。☆☆☆☆☆が満点です。★は☆の二分の一です。

フランケンウィニー

フランケンウィニー | ディズニー映画

私はつまらなかった。モノクロの絵は洒落ているし、特に光の加減は絶妙だけど。一緒に観に行った小1の息子は最後泣いてた。別れと死の場面になるとやっぱり悲しいらしい。彼は普段は何考えてるのか私にはわからないのだけれど。不思議だ。面白い。小6の娘も最後ぽろぽろ泣いていた。お話自体はハッピーエンドだが。子供たちは十分に楽しんだようだ。B級ホラー映画の引用で成り立っているような作品らしく、ホラー映画マニアにはたまらない作品とのこと。