閑人手帖

このブログは私が見に行った演劇作品、映画等の覚書です。 評価、満足度を☆の数で示しています。☆☆☆☆☆が満点です。★は☆の二分の一です。

劇場版 テレクラキャノンボール2013(2014)

劇場版 テレクラキャノンボール2013(2014)

----------

 バイクや車での競争とテレクラや出会い喫茶、ナンパで知り合った女性とできるだけ早くセックスする、それもできるだけ過激なセックスをすることを競い合うというゲームのドキュメンタリー。くだらない、ばかばかしい、でも命がけでやっている。

 性欲についてのアヴァンギャルド・ドキュメンタリーだ。その容赦ない描写は壮絶といってもいい。映画館ではしばしば爆笑がわき上がっていたが(私も笑ったが)、その笑いは無慈悲で残酷な感情も含まれている。性のなさけなさ、みっともなさ、どうしようもなさを突きつけられるような気がした。