閑人手帖

このブログは私が見に行った演劇作品、映画等の覚書です。 評価、満足度を☆の数で示しています。☆☆☆☆☆が満点です。★は☆の二分の一です。

ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイショ(2015)

ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション(2015)
MISSION: IMPOSSIBLE ROGUE NATION

---------------

オープニングの飛行機のアクションからアクセル全開。冒頭からいきなりひきこまれる。スピード感に満ちた展開で、次々と独創的なアクション場面が続いていく。ウィーンのオペラ座で、《トゥーランドット》の上演場面と重ねながらのアクションのアイディアなど素晴らしい。モロッコ、カサブランカ旧市街でのカーチェイスとか。よく思いつき、よくここまで映像化したもんだなと感心しながら見た。当たり前だが大画面で見た方が圧倒的に面白い。