閑人手帖

このブログは私が見に行った演劇作品、映画等の覚書です。 評価、満足度を☆の数で示しています。☆☆☆☆☆が満点です。★は☆の二分の一です。

ザ・ショー・マスト・ゴー・オン

ザ・ショー・マスト・ゴー・オン | フェスティバル/トーキョー FESTIVAL/TOKYO トーキョー発、舞台芸術の祭典

プロ、素人を交えた様々な属性のダンサーが、ヒット曲のさびの部分を、文字通りにベタな身体表現をつかってその歌詞を再現するというもの。演目の内容的にはF/Tの最後としてうまく落ちがついたなという感じ。アイデアはなるほどとちょっとだけ感心したけれど、見世物としてそんなに素晴らしいとは思えない。手慣れた手順で上手に作られた大規模な宴会芸。不覚にも仕掛けにはまって笑った箇所はいくつかあったけれど。コンドルズを連想した。