閑人手帖

このブログは私が見に行った演劇作品、映画等の覚書です。 評価、満足度を☆の数で示しています。☆☆☆☆☆が満点です。★は☆の二分の一です。

 オペラ座の怪人 25周年記念公演 in ロンドン

http://operaza25.jp/

  • 製作:キャメロン・マッキントッシュ
  • 作曲:アンドリュー・ロイド=ウェバー
  • 出演:ラミン・カリムルー(ファントム)、シエラ・ボーゲス(クリスティーヌ)
  • 映画館:品川プリンスシネマ
  • 評価:☆☆☆☆☆
            • -

昨年秋にロンドンのロイヤル・アルバート・ホールで上演された25周年記念公演のライブ映像。あまりにも素晴らし過ぎて涙と鼻水が噴出した。
楽曲と物語の甘美で濃厚なセンチメンタリズムに陶酔する。冒頭の場面から一気に引き込まれる。豪華絢爛なスペクタクルが次々と転換していく。役者の演技もいい。クリスティーヌ役のボーゲスの細かな表情や仕草の変化を大画面で確認することができた。2/20から一週間のみのアンコール上映が品川プリンスシネマであるらしい。また観に行くと思う。