閑人手帖

このブログは私が見に行った演劇作品、映画等の覚書です。 評価、満足度を☆の数で示しています。☆☆☆☆☆が満点です。★は☆の二分の一です。

希望ヶ丘夫婦戦争(2009)

  • 上映時間:88分
  • 初公開年月:2009/06/13
  • 監督:高橋巖
  • 原作:実相寺昭雄
  • 脚本:松本恭佳
  • 撮影:八巻恒存
  • 美術:内田哲也
  • 衣裳:川崎健二
  • 編集:矢船陽介
  • 音楽:松永宏紀
  • 出演:さとう珠緒宮川一朗太
  • 評価:☆☆☆☆
                                                                • -

夫のEDのためセックスレスになってしまった夫婦の話。セックスレスだけど夫婦仲は悪くない。夫も妻のことは大好き。でもできない。妻は健気に夫の回復のために努力するけれど、という話。
夫婦役を演じるさとう珠緒宮川一朗太のコンビの雰囲気がとてもいい。ほんわかしていて本当に仲良し夫婦みたい。エロねたの笑いはあるけれどポルノ場面はない。残念ながらさとう珠緒は映画のなかで脱がないが、その可愛らしさ、コケットリーは強烈だ。妻がさとう珠緒だなんてとんでもない話だな。自分にとってはは、彼女が可愛らしさエロさナンバーワン女優でことが確定した。