閑人手帖

このブログは私が見に行った演劇作品、映画等の覚書です。 評価、満足度を☆の数で示しています。☆☆☆☆☆が満点です。★は☆の二分の一です。

マイレージ、マイライフ

http://www.mile-life.jp/
マイレージ、マイライフ(2009) UP IN THE AIR

最後に主人公のリストラ宣告人が投げ出される孤独の状況の描写はよかった。
周りで評判がよかったから観に行ったのだけれど、私が今見たいと思う類いの映画ではなかった。三人の主要登場人物の誰にも共感できない。
若い新入社員、アナ・ケンドリックのいかにも鼻っ柱が強そうな表情が可愛らしかった。
こちらは一方的に首を切られる身なので、首宣告場面がたったか流れるのはちょっと見るのが辛い。
「切られる側にも生活があるってこと考えてみろ!道楽で働いているじゃないぞ!ふざけんなよ!」と自分が半泣き半怒りで懇願している姿が頭に浮かんだ。仕事を切られるときはいつも心の中で叫んでいるのだけれど。