閑人手帖

このブログは私が見に行った演劇作品、映画等の覚書です。 評価、満足度を☆の数で示しています。☆☆☆☆☆が満点です。★は☆の二分の一です。

アマニタ・パンセリナ

中島らも(集英社文庫,1999年)
アマニタ・パンセリナ (集英社文庫)
評価:☆☆☆

                                            • -

様々なドラッグについてのエッセイ.国内では非合法麻薬はやらないはずだったらもだが,死の直前にはマリファナでパクられていたなぁ.50歳すぎてラリるなんて子供っぽいことを続けるなんてカッコ悪いけれども,その年まで枯れないのもすごい.僕は二〇代前半でこの手のものへの関心はなくなってしまった.酒は飲めないし,自己抑制もきかないタイプで,しかも自閉しやすい性質なので,一歩間違えばずるずるとこの手のものにはまっていた可能性が強い.