閑人手帖

このブログは私が見に行った演劇作品、映画等の覚書です。 評価、満足度を☆の数で示しています。☆☆☆☆☆が満点です。★は☆の二分の一です。

運命じゃない人

http://www.pia.co.jp/pff/unmei/

最初はいい人が主人公のありふれたラブ・コメかなと思う。テンポはいいが、エピソードの凡庸さに退屈を感じていると、こちらの予測は見事に裏切られる。複数の人物の視点から同じ出来事を、時間軸を重ね合わせることで表現することで、平板な現実が重厚なミステリーに変換される。計算された見事な脚本と構成に脱帽。役者の演技の演出については雑に感じられる部分もあり不満もあったが、宮田を演じる宮田靖日の漫画的な茫洋とした風貌とその存在がかもしだす雰囲気は逸品だった。