閑人手帖

このブログは私が見に行った演劇作品、映画等の覚書です。 評価、満足度を☆の数で示しています。☆☆☆☆☆が満点です。★は☆の二分の一です。

イースタン・プロミス

http://www.easternpromise.jp/
イースタン・プロミス(2007)
EASTERN PROMISES

ロンドンで暗躍するロシアン・マフィアの陰鬱な裏社会をリアルに描き出すハードボイルド映画の傑作だった。数年前にみた『インファナル・アファア』の世界を連想した。殺戮場面のえぐさ、容赦ない生々しさにゾクゾクする。クールで得たいの知れない主人公を演じたヴィゴ・モーテンセンをはじめ、将来の気の弱さのため悪に徹しきることができない二代目マフィア役のヴァンサン・カッセル、温厚な微笑の下に底知れぬ腹黒さを感じさせるロシアン・マフィアのボス役のミューラー=スタールの人物造形がものすごく魅力的だ。