閑人手帖

このブログは私が見に行った演劇作品、映画等の覚書です。 評価、満足度を☆の数で示しています。☆☆☆☆☆が満点です。★は☆の二分の一です。

ボーイ・ミーツ・ガール

ロロ vol.4
ロロ top

  • 脚本・演出:三浦直之
  • 照明:工藤雅弘
  • 音響:池田野歩
  • 美術:松本謙一觔
  • 衣裳:黒瀬空見
  • 出演:篠崎大悟、森本華、望月綾乃、島田桃子、板橋俊谷、亀島一徳、多賀麻美、北川麗、田中佑弥
  • 劇場:王子小劇場
  • 評価:☆☆☆☆
                  • -

劇団初見。面白かった。話題になってしかるべきセンスのいい洒落た演出の舞台だった。
とにかく出てくる女の子とがことごとく若くて可愛いのがとても印象的だった。あんなキュートな女の子に囲まれたらそりゃ幸せな気分になる。
華やかで洗練された演劇的創意の数々に感心する。小技のキレが素晴らしい。快快をちょっと連想した。自由な連想ゲームのようにいろいろな仕掛けが立体的に組み合わされる。

物語は少々抽象的過ぎて物足りない。愛についての物語は常に具体的で生々しくあって欲しい。愛の話なら片思いの話じゃないと私は共感しにくいというのもあるが。