閑人手帖

このブログは私が見に行った演劇作品、映画等の覚書です。 評価、満足度を☆の数で示しています。☆☆☆☆☆が満点です。★は☆の二分の一です。

CANDIES girlish hardcore

指輪ホテル
http://www.yubiwahotel.com/prj_candies.php

  • 作・演出:羊屋白玉
  • 美術:坂田有希
  • 衣裳:飯島まゆみ
  • 音楽:樅山智子、舩橋陽
  • 音響:木下真紀
  • 照明:アイカワマサアキ
  • 出演:北村あらた、酒井由貴、角田真奈実、原田有貴、村田朋未
  • 上演時間:90分
  • 劇場:日暮里 d-倉庫
  • 評価:☆☆☆
                          • -

パントマイムのバーバラ村田(朋未)が役者として出演というのに興味をひかれる。が、バーバラのソロの方が100倍深くて面白いと私は思う。五人の女優による独りよがりな演劇ポエム。台詞らしい台詞はほとんどないパフォーマンス。延々と続く耽美的、感傷的な表現のナルシシスムに私はウンザリした。対角線上に五人の女優が並び、同じ動作をひたすら繰り返す最後のハイヒールラインダンスは面白かったが、それ以外は退屈だった。指輪ホテルは「脱ぎ」があると聞いていたし、girlish hardcoreという副題に過激なエロさも期待したのだったが、エロのほうも不発な公演だった。